引っ越しを機会に処分した古いプリンタでしたが、買い替えて、翌日に届きました。

昔なら家電量販店であれこれ見比べたと思うのですが、ずっと使っているキヤノンのPIXUSシリーズでサイズはA4までのもので十分、Amazonで買いました。最新機種ではなく2年くらい前の型落ちのもの、でも十分です。机の横の、素材などを入れている無印のボックス上におさまりました。買い替えなかったのは、無粋で嵩張るプリンタを置く場所がないと思ったからでもありました。

PCよりもiPhoneを使う時代、iPhoneに届いた添付ファイルをネットワーク経由でプリントアウト出来るのが一番です。

ここのところはその作業が多くて、気がつくと毎日のようにコンビニに行っていました。メールの添付ファイルをコンビニのプリンタのアプリに登録して期限内に行く、コンビニのコピー機ではカードが使えないので両替をしたり、そのうちコンビニのアプリにチャージしておいたり、もっと困ったのは、数十枚のプリントで機械を独占したり、しかもそのコピー機はコンビニのトイレ入り口に設置してあり、さらに持ち帰りに書類がシワにならないようにしたりと、なんだかなぁと思い始めました。

Amazonでふと考えたのは、以前は必須だったLANケーブルが別売りだったこと。どうしてかしらと思ったら、時代はネットワーク経由へと進化しているのでした。

今日の東京は雨、まずはここ数日の書類の整理とファイリングをします。