20140517bluesky

今日の関東地方は、五月晴れ。一日の動きが素晴らしい日で、まるで、元気に動き出した LeJ のサイトそのもののようでした。

今日の内に届く予定のサイズ調整のお品ものは、きちんと朝の内に届き、用意していた封筒を出して来て、調整が終わるとそのまま集荷をお願いして、配達員さんがたまたま同じマンション内にいらしたそうで、すぐに集荷に来て下さりお渡しして出掛けました。

外に出ると、なんて素晴らしい空の色。思わずiPhoneをバッグから出して撮りました。PCに取り込んでCOPYRIGHTをレイヤーして、一切の加工なしで、このくっきりとしたブルースカイです。その画像が、ちょうど今、この記事の左サイドバーに並んでいます。

この写真はflickrに載せたもので、写真をアップロードすると、diaryにも載るように設定しました。アクセサリーの時にはそれが載り、フランスに行けばその時に撮って載せたものが並びます。今までの Applejam diary のシステムでは出来なかったことが、このシステムでは自由自在です。各SNSと連動したり、大きな写真をそのまま載せられるスキンもたくさんあって、お客さまにも楽しんで頂けるのではと思っています。ここはdiaryのHOMEに当たるのですが、いつかもっと魅力的なものがあれば、またスキンを替えるかも知れません。

アクセサリーも、ホームページに載せている「ファーストライン」であるアクセサリーは LeJ index ページ に並び、ちょっとお求め頂きやすいアクセサリー、再制作や定番にも出来るものは、今の iichi に限らず、掲載のお話を頂戴している、いろいろなマーケットも慎重に考えて、選んで載せてゆこうとも考えています。お客さまにとってはまったくご心配は要らないことですから、今までのオンライン決済同様にご利用頂ければと思います。

一方で、 LeJ はApplejamと同様に、委託販売は考えていません。すべてのアクセサリーは、作り手である私の手からお客さまのお手元に、大切に梱包してダイレクトにお送りしたいと思っています。

きょうもまた、システムのお話になってしまいました。

空は良いですね。心が広々とするようです。