LeJは今月、そっと14才になりました。
世界中のいろいろなところから集まって来た素材たちが、LeJのテイストを纏ってジュエリーに生まれ変わります。ジュエリーが生まれるのはゆっくりだったりつぎつぎとだったりしますけれど、お届けしたお手元で愛されることをいつも願って生まれていきます。
みなさまにとり、素敵な週末でありますように。
今朝は7℃まで気温が下がりました。
明日までは肌寒いけれど、明後日からはいよいよ20℃台に安定していくようです。あぁほっとします。
グリーンカレー、具沢山で作りました。家のちかくに信玄鶏のよいお店を見つけたのでごろごろと頬張るくらいにして入れてみました。最近、日曜日のお料理が楽しくて仕方がありません。
少し煙ったようなピンクが大好きで、この冬にはサルティのストールが大活躍しました。
同じように大好きなキングプロテア、お友達が誕生日のお祝いに贈ってくれてしばらくドライフラワーにしていましたが、ガラスに挿してみました。フクロウのアスティエと同じトーンでよく似合います。今日は一日雨、日中の19℃から下がって来て今は12℃。気温の変動に要注意だけれど、明日は湿度20%台の快晴の予報です。
20℃台の春から初夏に向かって季節が動いています。
天気予報通りに、午後からは霧雨になりました。
玉葱をうっかりたくさん買ってしまったので、キッチンにこもって飴色になるまで炒めて冷凍しました。
お庭の小花に、いつも心が安らぎます。
南風が心地よい頃になって、最近のお洒落が楽しくなっています。
お洒落は不思議なもので、しばらく気にしていないでいると感覚として分からなくなってしまうもの。季節感のピントが合っていないから何を着ればいいのかが分からない、さらにクローゼットのなかにある自分の服を把握出来なくなっているのでコーデそのものに?マークが点灯してしまいます。そんなときには体型の意識もぼやけているので気づかないうちにふっくらしていたり。そんな経験をした時期もありました。
一度目のおうち時間の時期に私は目の前の引っ越し作業中でナーバスになっているようなそれどころではありませんでした。二度目には引っ越しのあとでおうち時間そのものがフレッシュで楽しくなっていたので苦にはなりませんでした。
今はと言うと、本当に大切な人や親しいお友達に家に来てもらっておうちでお食事をして楽しんでいます。こうして書いてみると楽天的そのものという気が。でもここ数年で最も充実しているような気がしています。
みなさまにもきっと素敵な春が近づいています。
LeJのジュエリーのテイストをそのまま活かしたようなピアス、Dolce67の受注再制作を承れるようになりました。ONLINE STOREをご覧いただければ幸いです。同様に、Anatolia-pピアスも受注再制作を承っています。
春らしいトーンのピンクの二点をどうぞご覧ください。
21℃の春の日、きょうから4月。
最近はお料理が楽しくて、長い時間キッチンにいることが多くなっています。今日はマーケットのちらしに載っていたレシピを見てホタルイカを使ったペペロンチーノを作っていました。先日はアジアンでその前はイタリアン、いろいろなレシピを教えてくれる心強い友人もいます。
コンパクトになったキッチンを組み直して、機能性を上げる計画をしています。美味しく作ることが出来たときと美味しいねと話しながらいただくお料理は、幸せな生活の基本なのかもしれません。
明日は少し気温が下がりそうです。
南風がそよそよ吹く、21℃の暖かな3月末日でした。
今月はジュエリーのお届け方法をレターパックライトに変えたり、土曜日と日祝日をお休みに設定させていただいたりと、LeJが長く続けて来たことを変えさせていただきました。お客さまにはご理解とご協力をいただけると嬉しいと思います。
世の中や世間さまには、変わることと一緒に、変わらないこともたくさんあると、私は思っています。LeJはむしろ、変わらないことを大切に考えてやって来たように思っていますし、これからもおそらくはこの考え方を大切にしていくのだと思います。変わらないことを大切にしていくためにも必要に応じた微調整を重ねて、いつも風通しのよい場所でいたいと思います。
プライベートでいろいろな人と接することがありますけれど、なによりも大切なことは自分自身をいつも省みることではと思うことがよくあります。年齢を重ねるとともに大切ななにかを話して教えてくれる人や意見を言ってくれる人は少なくなって来ます。それによって奢った考えになったり頑なになることは最も気をつけなければいけないことなのではと思います。それが製作に影響することももちろんあるでしょうから、常にやわらかく撓ることや謙虚でいることは生きる姿勢として美しいことだと忘れずにいようとしています。
幸運の女神さまはとても忙しいけれど、幸運もまた不運もすべては自身に因るものだと言うことを分かって生きていれば、必ず見つけて微笑んでくださることでしょう。私自身は幸運の星のもとに生まれたと思っているので、その星を大切にしながら生きていくことを大切にしています。
今年は60才になる年ですけれど、多くを求めず健康でいれば人生はあたたかく優しく輝いているものだと信じます。昨日は健診の日でしたけれど、胃カメラで見たモニタに映ったものはとてもきれいで感動しました。「瑞々しくてきれいないい状態の胃ですね」とかかりつけ医に言われたときには本当に嬉しくなりました。大きなことを言うつもりはまったくないのですけれど、大切ななにかを感じたひとときでもありました。
4月、みなさまの新年度も豊かなものでありますように。
用事を片付けたあと、千鳥ヶ淵まで足を伸ばして満開の桜を観ました。
今年はぐるりと歩くことはやめて、毎年観ている一本の枝ぶりだけを観ましたけれど、なにがあろうと変わらず咲くその姿に心を打たれるようでした。
LeJは今月から土曜日と日曜日・祝日にお休みをいただくことになりました。みなさまには、素敵な週末でありますように。

























