20160925harvest

昨日は久しぶりに晴れ間がありました。

関東地方の日照不足は記録的なものになっていて、ほぼ毎日、ニュースで報じています。それでも、昨日はちょっと日が差した時間がありました。なんて嬉しいひとときだったことでしょうか。diaryは一日お休みをして、目も休めていました。

まだ少しの間はこの曇天が続く予報ですけれど、そろそろボリュームのあるネックレスも作って行こうかなと思っているところです。LeJのお客さまにはいろいろな年代のかたがいらして、ライフスタイルもバラエティに富んでいます。それぞれに暑い夏が終わり、「ようやくですね」というお声が聞こえて来ます。

真っ先に、秋のネックレスをご注文くださったお客さま、ありがとうございます。今使っているパールはどれもハイクオリティ、お手に取っていただくと、そのことをよく分かっていただけることと思います。レッスンでもよくお話することですけれど、パールは良くも悪くもアクセサリーの全体のイメージをがらっと変えるので、いつも慎重に選びます。

あこやパールだから素敵、だとは決めつけず、淡水パールにはあこやパールにない柔らかさや光の湛え方があって、使い方はまったく違うと、私は考えています。これからも、デコルテをそっと優しく照らすようなパールを使いたいと思います。

9月も最終週になりました。30日までのsaleが続いています。どうぞ、ごゆっくりご覧いただければと思います。

写真は、近くの花屋さんにて。

LeJ Homepage

LeJ Facebook page

translate.google.com