Iman2_1

Iman_2

Iman2_3

Iman と同じボタンを使って、クリアレッドのレザーコードに通して色違いにしてみました。

Iman と Iman2 は生成りや白、インディゴブルーにぴったり。この Iman2 は、ネックラインにくっきりとした赤のラインを描きます。どちらもゴールドのネックレスと重ねづけしたり、細いパールのネックレスと合わせても素敵です。Iman より、より印象的なラインを出したくて、心持ち長めの全長112cmにしました。

思いきり暑い時期のデコルテは、やはり汗をかくもの。少し肌から浮くようなレザーコードは、肌に密着するK18の細いチェーンなどより着け心地が良いようです。私もそんな細いチェーンのネックレスを若い頃から持っているのですけれど、ほとんど使わないか、ブレスレットにして巻いて使うようになりました。

暑い時期、意外に本人が気づかないのが、暑いからと露出したデコルテや腕のこと。細い人もふくよかな人も、肌をそのまま出していると、見ている側からは逆に暑苦しく見えるもの。不思議なことに、真夏に着物を着ると暑いはずなのに、涼しげに見えてしまいます。かと言って、お食事に出掛ける時などは無理をする必要もないので、早めに着いてお化粧室でアクセサリーを着けるようにしています。

Iman2 は、Iman と一緒にアクセサリーページを作ります。どうぞご覧下さい。