Lèa_1

Exif_JPEG_PICTURE

Lèa_5

昨日の diary の後半で書いていた、ホーライトを使ったブレスレット Lèa(レア)です。光量がやや足らない画像になりましたが、黒い背景の写真はとてもクリア。ホーライト、ルチルクオーツ、バロックパール、クリアクオーツタンブルカット、とても丁寧で綺麗なカットのホワイトジェイドを使っています。金属パーツは14Kゴールドフィルド、マンテルはヴェルメイユ。全長約18cm。PCでご覧頂けると、 diary の左サイドバーに、flickrに載せた画像が流れて来ています。

LeJ のお客さまには、リストサイズ14cmくらいから23cmくらいまで、いろいろなサイズの方がいらっしゃいます。長くするのはむしろ容易なのですが、短くする場合は、デザイン上悩ましいことも少なくありません。そこで、今回はリストサイズ14cmくらいの方にほどよくフィットするように制作しました。23cmくらいまでの調整には、左右にバランス良くホーライトを追加します。

このようなタンブルカットの天然石を集めたブレスレットは、個性が強いように見えて、実はとてもナチュラルで、リスト周りを華奢に見せてくれる役目もします。涼しげな素材は軽やか、冬になればウインターホワイトとしても、とっても素敵なアクセサリーです。また、LeJは、手の動きに困るような素材は使わないよう心掛けています。一番大きなクリアクオーツは、18mm×16mm×10mmです。

お目に留めて下さったお客さまには、26日午前までに発送致します(¥8,700+送料¥510)。27日にはご自宅に届くことと思いますが、お受け取りが難しい場合には、28日土曜日の再配達にて(必ず)お受け取り頂けるようでしたらお送り致します。 ご連絡用のページ からメールをお送り下さい。今回は diary のみでの掲載、iichiサイトには掲載していません。また、7月のサイト再開時に、アクセサリーページを作ります。調整が必要なお客さまは、ご予約のみ頂戴します。発つ日までに加工する時間が取れず、申し訳ございません。

ふと目に止まったホーライト。モダンでもありクラシカルでもあり、魅力を感じる天然石です。これから、LeJ でいろいろな制作に使ってゆきたいと思っています。