Flowers_1

大型連休あたりから本格的に準備を進めて来たホームページの構成が落ち着いて、きょうはお休み前の最後のレッスンでした。

明日からは、お天気が崩れるようです。少し気温も下がるでしょうか。お天気に関係なく紫外線は降り注ぎますが、昨日よりは穏やかでほっとしました。年齢とともに、いろいろな回復力がままならないと感じることもありますが、肌や髪、体力そしてなによりも、心の持ちようを大切にしなければと、いつも思います。もともとは楽天家ですから、この点では得をしているでしょうか(笑)

フランスへは、今月の終わり頃に発ちます。飛行時間は12時間、着いてからも長い滞在になるのでいろいろな面で切り替えや準備も必要になりますから、少し早めにお休みを頂戴します。ようやく、ちょっと心がそちらに向いて来たところです(笑)気温はパリのほうがまだ低いようで、今朝は13℃とのことでした。日中の温度差が激しく、フランス人の居住スペース事情もあり、彼等は衣替えというものもほとんどしないようです。

きょうは、Applejamで制作したなかから、ピックアップした制作を集めた CRÈATION LEJに、 Flowers を載せました(別ウインドウが開きます)。このネックレスも、何げなく作っているうちにとても好きになったもので、手元に複製を置いています。

ロングネックレスには、独特な良さがあります。また、ゆっくり作れる時間が戻るまで、しばしお休みのことを考えたいと思っている、今日この頃です。