iichi2014-05-19 19.40.15

Ninon_1

LeJ のアクセサリーを掲載しているiichi(左サイドバーからリンクしています)の 5月8日発行のメールマガジン「皐月の新作。」 に、モスコバイトとボーンのレザーコードネックレス #Ninon を掲載して頂きました。本当に嬉しい事でした。iichi のシステムは、一通り経験して理解しました。そして感じるのは、作り手を大切に思う、作ることの尊さを大切に考えてくれる web site だと言うことです。その空気感は、静かに、でも確実に伝わって来ます。

初めてご購入下さったお客さまは、その後、オーダーメイドもご注文下さいました。このところずっとシステムに掛かり切りだったこともあって、商品をお届け出来ることに胸が熱くなりました。作り手冥利に尽きる。そのひとことです。

LeJ を設立して、一ヶ月以上が経ちました。その間にも Applejamのdiary へもお客さまがアクセスして下さっていて、心温まる思いです。そして、昨日は久しぶりに投稿してお客さまをお迎えに行って来ました(笑)

おそらくは、今日が疲れのピークであり、今はそのピークを乗り越えた手応えがあります。長い間に何度もこんなことがありましたけれど、プレッシャーに弱い意気地なしの私は、同時に、疲れたら休んで再び起き上がって意地を張る強みも持っていて、きっときっとより良い方向に向かうと、根拠のない自信を持って歩いて来ました。まだいろいろな新しいシステムをあちこち構築しているところですけれども、この作業をいま纏めてしておくことで、これからの長い制作に役立つと信じています。それから白状すると「疲れたよ」という愚痴を、フランスの友人へのメールに初めて滔々と書きました。きっと、うまく読み飛ばしてくれることでしょう(笑)

まだまだ、diaryに書きたいことが続いています。新しいオンライン決済サイトのこと、レッスンでの生徒さんのことなど、ゆっくりでも綴ってゆきます。

きょうは心温まる日でした。