オーシャンブルーとモスグリーン、小粒のローマングラスとパイライトを使いパールで落ち着きを添えたピアス Dolce40rg4 をONLINE STOREに公開しました。
ローマングラスは白いシャツにぴったりです。どうぞご覧ください。
丁寧なハンドカット、ペールピンクのローズクオーツとパールのピアス Dolce46 をONLINE STOREに公開しました。
大人の甘さをもつジュエリー。どうぞご覧ください。
ローマングラスをアコヤパールとK14ゴールドフィルドリングでドレスアップしたピアス Dolce40rg2 をONLINE STOREに公開しました。
ローマングラスは白いシャツにぴったりです。どうぞご覧ください。
ミントグリーンのヘミモルファイトと艶やかな淡水パールのピアス Dolce51 をONLINE STOREに公開しました。
やわらかな色合いの素材が集まったジュエリー。どうぞご覧ください。
ミルキーなペールグリーンのベリルのピアス Dolce36 をONLINE STOREに公開しました。
やわらかな色合いの素材が集まったジュエリー。どうぞご覧ください。
夏のリネンのドレスやトップスに合わせたりニットとデニムに合わせたりとコーデのイメージが拡がるような本珊瑚とブルーオパールとパールのピアス Dolce56 をONLINE STOREに公開しました。
やわらかな色合いの素材が集まったジュエリー。どうぞご覧ください。
レモンを搾ったようなクオーツのネックレス Caria をONLINE STOREに公開しました。
適度なラフ感が愛おしくなるジュエリー。ブレスレット・ピアスと一緒に、どうぞご覧ください。
「ハナミズキ」Emiko Mizoguchi@おうちカフェ 日本語の歌も弾き語りしてみました。(via YouTube)
新緑の季節です。
あなたの今日がよい一日でありますように。
日中の気温は27℃、快晴の予報でさくさくいろいろなことをしようと思っていた日。
あさ5時のパトカーのサイレンで飛び起きました。窓をそーっと開けて見ると東京電力の大きな作業車とパトカーが来ていました。朝陽のなかで電柱のパーツを取り替えて作業しているのを見ていたら見物人のひとと作業している人との会話で停電ということばが聞こえて来ました。びっくりして起き出してみるとたしかに停電していて冷蔵庫ももちろん止まっていました。判ったのは、この辺り数百軒のみが停電しているとのこと。
あとから管理人さんをお見かけして聞いたところ、近隣のマンションのエレベーター点検作業で接続を間違えてショートしたとのことでした。インターネットを再接続したり冷蔵庫を強で急冷凍モードにしたり録画の機械を調整したりして無事一時間ほどの停電で復旧しました。
ほんの一時間でしたけれど学びました。これが真夏だったらやっぱり大変ですし、懐中電灯やスマートフォンの充電くらいは普段から準備しておかなくてはとあらためて思いました。
そういえば緊急事態宣言で工事を中断した大手建設会社が数社ありましたけれど、私のマンションは先月大規模な工事が終わったばかりでぎりぎりセーフでした。管理人さんとつくづくなにが起こるか分からないねと話しました。
さて、東京地方のどたばたの日々で飛んでしまっていましたが、LeJは4月15日に13才になりました。ちょっと遅れてしまいましたけれど、近いうちに13th. の CAMPAIGN をと考えています。
ブラウンの母岩を抱くアップルグリーンのクリソプレーズ、精緻なカットのピンクアメジストと淡水パールのピアス Dolce53 をONLINE STOREに公開しました。
肌馴染みの良さを兼ね備えながら、きらきらしたカットもご覧いただきたいジュエリー。どうぞご覧ください。
雨上がりで湿度が高いけれど家のなかをすっかり夏仕様に。
せっかくディルがあるのにお魚が冷蔵庫にないのでムニエルも出来ず。あぁお魚を食べたいので、買うまでの間にしおれかけているディルをコップに挿すとあっという間にふわーっと開いて愛おしくなりました。このまま植えてしまっても良さそうです。
明日は晴れの予報。知らない間に季節が進んでいて真夏の気温の日が続きそうです。
今日はゴミ捨て含めて5回くらい階段を上り下りしてちょっとばてました(笑)
まずは、製菓の材料として欠かせないバニラエッセンス。近くのマーケットにはなく、ネットでは超高値で送料が掛かり発送まで2週間。ふと気づいて最寄駅名とバニラエッセンスとで検索すると、灯台元暗しで駅前の老舗洋菓子店の姉妹店が製菓材料を販売していることが分かって明日は定休日なので慌てて行って入手。ふと洋菓子店のほうを見ると入店のための長い行列が出来ていました。私にはその列に加わる勇気はなくそのまま帰宅。
午後からは、ご近所の野菜を求めに。その時にとても素敵な女性のかたと親しくなり彼女から言われてLINEで繋がりました。いろいろ買って帰ってすぐにディルとズッキーニで写真の豪快大胆なオムレツ作り。白ワインがぴったり。今日のお友達から写真が送られて来て、お友達と作ったお料理の写真を交換してなんだか楽しい日でした。
さて明日は夏支度の日曜日。






































