今日は毎年恒例の、余宮さんの個展へ。
その前後に用事を片付けながら動き回っていたこともあって、帰宅すると脚がぱんぱん。
個展では余宮さんが在廊されていたので、ちょっとお話を伺うことも出来ました。使うものの心をぐっと掴んで話さないその器はなんとも愛おしく大切に持って帰りました。
明日も涼しい日になりそうです。
みなさまどうぞ素敵な日曜日を。
今日と明日は梅雨らしい雨、気温が下がりそうです。
気温のアップダウンが激しいので要注意。羽毛布団とタオルケットとを交互に使っています。
明日はからだを冷やさないようご注意ください。
「piece of my wish」Emiko Mizoguchi@おうちcafe(via YouTube)
今日も暑かったけれど、乾いた空気でがんばることが出来ました。
溝口恵美子さんの大好きな声です。
明日もがんばろう(笑)
今夜も小木キャスターを見て眠りにつきます(笑)
青春の影 (720P)(via YouTube)
夜になってNHKを見ていたら流れて来た曲。
今週はプライベートでとてもばたばたしています。
来週になったら少しは落ち着いて、机に向かう時間が取れるのではと思っています。
東京地方の最高気温は32,6℃。
マスクをしていると、これはもう大変と思ってしまいます。でも、汗をかいても日中は40%台まで湿度が下がるのでとても助かります。
明日も同じような晴れ。有効に使わなくてはと思います。
予定いっぱいだけれどがんばりましょう。
梅雨らしいそらの土曜日。
お日さまが恋しくなって太陽のようなシトリンを手にしていました。そのときの気持ちに添ってもの作りが出来ることをとても幸せだと思っています。
近日中にONLINE STORE公開します。
みなさま、どうぞよい週末をお過ごしください。
すべすべとしたクリーミーホワイトの光沢をもつケシパールとアコヤパールのピアス。
余分なものを足すことなく、パールそのものがもつ魅力を活かしています。大きいほうのパールのボリュームに合わせたアコヤパールの、小粒でも強い輝きで、カジュアルにもお食事などのお席でも着けていただけるジュエリーに仕上がっています。
ピアスホールからの長さは37mm。アコヤパールは⌀4mm。淡水パールは13×10×6mm。
素材:淡水パールケシ・アコヤパール・K14ゴールドフィルド
近日中にONLINE STORE公開します。
オーシャンブルーやエメラルドグリーン、ミルキーホワイトなどの自然のいろが溶け合ったようなグリーンオパールとシトリンのピアス。
色の濃淡とゴールド色とのマリアージュがとてもきれいな仕上がりです。グリーンオパールはなかなか見掛けることがありません。その美しさをぜひご覧ください。
ピアスホールからの長さは61mm、グリーンオパールは⌀6mm。
素材:グリーンオパール・シトリン・K14ゴールドフィルド
近日中にONLINE STORE公開します。
桑田佳祐 – 愛しい人へ捧ぐ歌(Full ver.)(via YouTube)
今日はいちばん暑い日。
まだまだいろいろ、することや話すことや会うことがたくさんでという日でもありました。
ああ、海に行って遊びたいなーと思います。
この動画を載せるのは2回目、大好きです。



























