季節が進むと、ウォーキングのウエアを変えなければいけなくなります。
始めたのは冬だったので、最初はタートルのニットにダウンコートを羽織っての軽い散歩でした。寒い時はいいけれど、暑くなると体調のためにもウエアの新調が不可欠になります。暑さで汗びっしょりになり、帰るとそのまま入浴するのが習慣にもなりました。
ここまで本気になるとは思いもしなかったけれど(笑)、なにしろ心地よいので続いています。先輩ランナーやジョガーを見ていて、なるほどあのウエアは速乾で軽そうで…と、今日はとうとうネットでスポーツブランドのものを3枚注文しました。これで、洗ったあとなかなか乾かない悩みも解消できそうです。
東京地方は今日も雨で、まるで梅雨のよう。明後日からはお天気も回復しそうです。
LeJの15才を記念してのCAMPAIGN、18日に終了します。
大きなoff率になりました。CAMPAIGN価格はONLINE STOREで表示しています。
ぜひご覧ください。
—
・レターパックライト(補償なし・追跡可能)で発送、お問い合わせ番号をお知らせします
・送料370円・3,000円(消費税込み)以上のご購入で送料無料
・レターパックプラスでの発送は別途ONLINE STOREで差額料金アイコンからご購入ください
・通常より発送にお時間を頂戴することがありますが、可能な限り早くお届けするよう努めますのでどうぞご了承ください
日々さまざまなことをニュースが伝えています。
でも、私の暮らしの中でニュースを観る時間はごくわずかになりました。以前は何かをしながらBGM代わりにつけていたりもしたのですが、最小限にしたほうがよいことに気づきました。重いニュースがあまりにも多くて、QOLによくないと分かったからです。
一番好きな報道ステーションの大越健介キャスターは同い年でもあって、ブログも読んでいます。そのなかでやはり、伝える側にも思いがあり、大越さんもやはりそれを『歩く』ことでバランスを取っていると書かれていました。
歩く時間は無心です。姿勢やストライド(歩幅)には多少気をつけながら、基本的には頭を空っぽにして心と体に風を通す。木々の揺れる音や小さな季節の花、木漏れ日の光のつよさを眺めたりします。スピードはその日のコンディションによりさまざま、5km/hくらいが基本ですけれど、ぷらぷらと歩くだけの日もあります。それでも2時間くらいはあっという間になりました。フェラーリのように駆け抜けていく人もいれば、どのレーンにも入らずゆっくりの人も。人それぞれ、そのキーワードを心地よく感じます。
できればつよいからだを作ることで、精神もつよくありたい。それがこの習慣のもとになっています。
梅雨の走り、明日は午後から雨のようなので、早めに行ったほうがよさそうです。
天気予報では、東京地方の晴れは明日まで。そのあとには梅雨のはしりになるそうです。
今日は公園を5kmほど歩いてきました。GW中には大きなイベントが開かれていてごった返していたのですが、その撤収も終わって静かになり、いつもの様子に戻っていて落ち着きました。
加湿器もお手入れをして片付け、そろそろ季節が変わる支度をします。
東京地方の今日は午後から雨の予報、朝のうちに銀行などの用事を済ませました。
連休が終わり、普段のペースに戻るとほっとします。これからの制作のことを考えたり、机周りの掃除をしたりしています。連休の終わり頃には、大好きな余宮隆さんの器の個展に行ったり映画を観たり、何かとちょこちょこと出掛けたりもしました。
こんな、ささやかな愉しみの記憶を、制作のなにかに繋げられればと思います。
GWも終わり。
遠出されたかた、帰省されたかた、おうちのご近所で過ごされたかたもいらしたことと思います。私はその一人で、家族と会ったり散歩をしたり、昨日は映画を2本、『ドライブ・マイ・カー』と『オートクチュール』を午後から続けて観ました。
まったく作風の違う映画2本でしたが、それぞれに楽しめました。前夜は11時にはベッドに入り、映画の途中で居眠りをしないようにとちょっと緊張もしていました(笑)この年齢ではなかなかハードでしたけれど、両作品とも上映期間が昨日までだったので、観られてよかったと思います。
□ □ □ □ □
ONLINE STOREからのシステムメールを受信してくださっているお客さまにはお届けできているかと思いますけれど、CAMPAIGNのoff率が変わると、システムより、翌日頃にSALE内容のメールマガジンが自動発信されています。
diaryはおやすみをしていましたが、ぜひONLINE STOREをご覧ください。アシンメトリーのジュエリーや大ぶりの素材のネックレスなど、サファイアをふんだんに使ったり、大粒のパールやブルーオパールのネックレス、さらにモザンビーク産ガーネットのブレスレットなど、ぜひお届けしたいジュエリーがあります。
◎ 商品入れ替えも兼ねて 60%offのジュエリーも増えました。どうぞごゆっくりお買い物をお楽しみいただければと思います。
今日の東京地方は肌寒い雨に降り込まれた一日でした。
昨日の散歩の一枚を添えます。明日はお天気も回復、Amazonで注文した日除け付きのキャップが届くので、早速使います。
みなさま、素敵な大型連休をお過ごしください。
今日は気温19℃。一番着るものに悩んでしまう日。薄い長袖、または羽織るものが必要のようです。
お品ものの発送のあと、そのまま公園を歩きました。ウォーキング仕様の服ではなかったので汗をかかない程度のスピードで、それでも明日は雨の予報なので5km近くは歩きました。帰って鏡を見るとびっくり。首の後ろがしっかり日焼けしていて、無防備だったことを猛省しました。今度はキャップを買い直さなければ(笑)
◎ CAMPAIGNのoff率が少しずつ変わっています。商品入れ替えも兼ねた、50%offのジュエリーが増えました。連休中も、どうぞごゆっくりお買い物をお楽しみください。
大型連休が近づきました。
LeJはとくに連休は頂戴せず、GW期間中もお品ものを発送します。発送方法はレターパックライトで、お届け先のポストに投函されます。
万一お留守にされる際には、ONLINE STORE内の”CATEGORY” ➡︎ “発送方法”より、”レターパックプラス発送梱包料”をお選びいただきますと、配達員さんからのお手渡しが可能です。レターパックライトではお受け取りが気になられる際に、どうぞご利用ください。
連休中も、ごゆっくりお買い物をお楽しみいただけますと幸いです。
東京地方では、夜になって南風が5mと強くなりました。
お品ものの発送を午前に終えて、今日はゆっくりしていました。ホームページの整理をしたり、お客さまへのメールのご返信を見直したりなどしました。
先日のdiayで、レビューメールについて追記しましたが、あらためてお知らせさせていただきます。商品発送から5日くらいで、ONLINE STOREのシステムより、レビューをお願いするメールが自動送信されます。もしよろしければ、ご記入いただけると嬉しく思います。レビューは商品ページ画像をクリックしていただきますとお読みいただけます。また、LeJからのお返事もさせていただきます。
さらに、その内容を Customer’s Voice
にも掲載させていただきます。このページは以前からずっと続けており、お客さまはもちろんのこと、私もよく制作を振り返ったりお客さまのご感想を共有させていただいたり、次への大きな励みにさせていただいています。どうぞお気軽にお寄せください。
また、今回の15th.CAMPAIGNでは、とても大きなoff率にしています。商品の入れ替えも兼ねています。また、今ではなかなか入手が困難になった素材も多く使っています。どうぞごゆっくりご覧ください。
気候不順や気温のアップダウンが激しく、自律神経に不調をきたしやすい頃です。私もふと知ったマッサージボールを初めて買ってみたところ、手放せなくなっています。テニスボール大のものですが、ソファのクッションの下に潜ませておいて、気がつくと手に取っています(笑)皆さまそれぞれに、ご自身に合った方法で、この時期を乗り切っていただけたらと思っています。
今日もしっかり眠りましょう。
おひさまきらきらの月曜日。大型連休も間近となりました。
商品のoff率が最大50%になりました。ぜひご覧ください。
—
・レターパックライト(補償なし・追跡可能)で発送、お問い合わせ番号をお知らせします
・送料300円・5,000円(消費税込み)以上のご購入で送料無料
・レターパックプラスでの発送は別途ONLINE STOREで差額料金アイコンからご購入ください
・通常より発送にお時間を頂戴することがありますが、可能な限り早くお届けするよう努めますのでどうぞご了承ください
東京地方では昨夜のうちに強い雨が降り、公園に大きな水溜まりができていました。
その様子があまりに美しくて意外で、いつもの景色を一変させていて驚きました。気温は25℃、月曜日には28℃の予報になっています。ペットボトルを持って外出しなければならない季節になりました。
一週間お疲れさまでした。よい週末をお過ごしください。
◎ お品もののお届けから5日後にレビューメールが自動送信されていることを、お客さまから教えていただいて初めて知りました。ONLINE STOREではシステムの拡充が次々となされているのですが、私自身が気づいていませんでした。もしよろしければ、レビューをご入力いただけると嬉しく思います。お返事を書かせていただく際に、お客さまとお話ができているようで、私も幸せな気持ちにさせていただきました。






















