近所の公園のそばのお宅で、ツツジが散り始めました。
普通のお家なのですが、この門構えの雰囲気が好きでよく見ていました。花が思い切り咲いて、散る姿もなんとも美しくて見惚れます。ツツジはどこにでもあって桜ほどは注目してもらえないですけれど、この時期は春の陽射しを浴びてとても気持ちよさそうです。
今日も午前に我が家を買ってくださる方がリフォーム計画のために来宅されたので、私はお任せして早めに外に出ていました。用事をすべて引き受けているともたないので、この頃はお願いできる時にはそうすることにしました。
帰ると私もエンドレスでリノベーション作業。今ならまだどうにでもできるので、数日先の再度の現地内覧までに出来ることはすべてします。
業者さんはすでに見積書の作成段階に入っていらっしゃるのですが、まだまだ続けます。旅先で撮っていたホテルの室内の設えからインテリア雑誌、なんでも「こんな感じが好きです」とメールに添付します。そうするうちにデザイナーさんは私の好みを掴んでくださいます。不動産もリノベーションも、担当者の方との共同作業だなと思います。
すっかり忘れていたのですが、明日からGWに入られる方には素敵な連休でありますように。











