あっという間に今月も終わり。
引っ越しと息子の挙式準備などがあって慌ただしいのは仕方がないのですけれど、本当に細かなことが記憶にないほど慌ただしく過ぎ去りました。
昨日は有楽町でパスポートを受け取ってきました。13年前には確か新宿の都庁で受け取ったような気がします。午前に美容室に行ってから日比谷有楽町へ、それから六本木にも移動してあれこれ動いて結局6km以上も歩き回って帰宅しました。精一杯の一日で帰ってからソファで熟睡しました。
10月は4年ぶりの渡航準備、サイトもまた中旬以降にはお休みを戴かなくてはいけません。先月半ばの引っ越し時にはあちこち小さなトラブルがあって洗濯機が使えなくなり、生まれて初めてのコインランドリーに行ったりもしました笑 それから諸々の住所変更やパスポート申請や諸手続き、コロナワクチン接種、そしてさらにいろいろな方にご挨拶にお会いしたりとぎゅっといろいろなことを濃縮したような一ヶ月でした。10月もそんな月になりそうな予感がします。
暑さがようやく収まりつつあります。早く30度を下まわってほしいものですけれど、インフルエンザが大流行しているとのことで、急な温度変化も気になります。
とはいえ10月もがんばります(!)と言っている間に、クリスマスケーキとおせちの予約がはじまったようです。クラクラしている場合ではないようです。
画像は虎屋菓寮の季節の栗氷。あまりに美味で美しかったのでdiaryに載せてみました。











