Dolcevita(ドルチェヴィタ)というシリーズの制作を進めています。
ポイントになるのは、シルバー色のパーツと、ハイクオリティの小粒けしパール。どちらも、日頃から気をつけて見ていないと、すぐには揃えられないもの。これと思ったパールは自然光で見て、出来るだけまとまった量を揃えておきます。すぐに制作に取り掛かることはあまりありませんけれど、いつも頭の隅にあって、細かなパーツも切らすことのないようにしています。
写真は、ずいぶん前に一度diaryに載せたもので、覚えてくださっているかたもいらっしゃるかと思います。ちょうど渡航前にパッキングをする際に撮ったものでした。旅先にはスケジュールに合わせてアクセサリーを持って行きますけれど、レイヤードも考えておくと、足し算引き算のコーディネートの楽しみが増えます。お手持ちのパールのネックレスも、冠婚葬祭の時だけではなく、ロングのネックレスと合わせることで普段にも気軽に着けられるように。
作っているY字ネックレスは、この時の制作の際の長さと同じです。自分で旅先でも着けてみて、ベストバランスを見つけました。そして、パールの個性を活かして、シルバー色のパーツとのバランスを考えています。
重ね付けはとても楽しくお洒落の幅が広まります。ぜひお試しください。












