次回のイタリア行きのお知らせをして、写真の整理をしなくてはと思い立ちました。
ドゥーモ広場を先に載せましたが、肝心の写真を載せます。このdiaryを読んでくださっているかたにも、お出かけになったかたはきっといらっしゃることと思います。
世界でも最大級のゴシック建築であり、5世紀もの時間を掛けて建てられたもの。尖塔にはマリア像。ミラノのサン・ロレンツォの石柱を見たあとトラムに乗り、終点で降りて目の前にそれが現れたときの驚きは、今も忘れることはありません。
この内部を二時間ほど掛けて、心ゆくまで歩きました。雨が多いと言われる11月のイタリアは連日快晴で真っ青な空のもと日焼けするまで歩き、今回も天候に恵まれたことを感謝しました。
3月に発つまでの間に、駆け足でも載せて行きたいと思います。













