flower

渋谷に出掛ける用事があって、花を買って行きました。

少し寒いけれど、Vネックのセーターと数年前に買っていたZARAのマフラーに、もこもこで毛玉がいっぱい出来ているけれど大好きなカーディガン。今日はそんな気分でした。

外貨を両替するために、スクランブル交差点を渡らなければなりません。今日のその騒ぎはたいへんなもので、怖いとさえ思いました。用事がとくにない人は早めに帰ったほうが良さそうでした。東急の地下に行くと、お手洗いの入り口には、着替えやメイクをしないでとお願いするおじさまがいました。残念だけれど、あまりよい雰囲気を感じないムーブメントです。

さて、今日で10月も終わり。いろいろあったけれど、今月はさらっと終わりにしたいと思います。

写真は、昨日とはちがうお花屋さんにて。若い男性のスタッフが、私がばらばらに選んだ花を束ねてくれます。思うのですが、フルリストもやっぱり個性を持っています。お客さんの希望に合わせてブーケを作ってくれるけれど、それは相性だったりアドリブの結果だったり。なにごともそうで、作り手とお客さんとの出会いは、ひとつの作品へのステップです。

だから、作り手は自分らしさを持っていて、すてきであることが大切。

translate.google.com

LeJ Facebook page

LeJ Homepage