家の工事が入った間の3日間で、長男に会いに軽井沢に行って来ました。
出掛けた先で雨に降られることがあまりなく、晴れ女なのかも知れません。3日間はまた日焼けをするほど良いお天気で、夜の間に降った雨がしっとりと木立をぬらしていて、きらきら光る様子の、なんて美しかったことでしょう。
都内から軽井沢に行く方法には、新幹線とバスがあります。バスだと池袋から休憩をはさんでも3時間くらいで、東京駅へのアクセスと約半額の料金を考えると、私にはバスがぴったりです。工事が始まる9時半に出掛けてゆっくり池袋に向かい、好きなマーケットの成城石井でお弁当とビールを買って(笑)、バスから車窓の眺めを見ながらうとうとしてから着きました。翌日には軽井沢万平ホテル辺りを散歩して、別荘や森のなかを歩いて、アウトレットでベッド周りのものも少し買って帰りました。
帰ってからはスピードを上げて部屋を作り直し。工事が終わった部屋は見違えるほどに素敵になっていて感激しました。LANケーブルは便利な場所に移動してコンセントも増えて壁紙は張り直されハウスクリーニングも済み、引っ越して来た時よりもずっときれいです。
カーテンを加工に出したり机周りを整えたり、ようやく小物を設えたりも出来ます。延長コードや買い足すものもありますけれど、制作の時間がゆっくり戻って来つつあります。
写真は、iPhoneで撮ったもの。














