28-973

昨日からずっと掛かりきりになっていましたが、ようやく、いろいろな方の協力があってホームページを更新出来ました。

トップページは4月から変わっておらず、とてもちぐはぐな状態でしたが、ほっとしています。PCも新しくなりました。ノートPCは4年が平均的な寿命だと言われますが、今まではだいたい6年間くらい使って来ました。また、旅行に持って行くのは小さなノートなのですが、こちらもそろそろハードディスクが異音を発していて気になっています。これからは、PCよりもiPadかなとも思います。

さらに、昨日、室内の工事の日程が決まりました。来週明け、22日月曜日から3日間の予定です。ハウスクリーニングを手配して頂けるので安心しています。それでも、後始末がありますから、やはり月末頃から本格的な制作に入れるのではと思っています。その3日間をどうしようかと考えていましたが、ふと長男の顔を見に行こうと思いつきました。お休みのことは、ホームページのトップページにも記載しています。

OSが違うPCを交互に操作していると、頭の切り替えにエネルギーを遣うようで甘いものがほしくなります。でも、少しずつでも進めていることにはちゃんと意義があって、いつかはそれが意味を持つようになります。こんな風に思えるようになったのは、きっとある年齢になったからなのでしょう。

今日の写真は、サンジェルマン・デ・プレの奥の小径にて。