つい先月までは空白に近い状態だった今月の予定、手帳がみるみるうちに埋め尽くされて来ました。
自身の処理能力や許容量を考えながら、二日フルに動いたら一日は落ち着いて過ごすというリズムを守ろうとしています。でも、移転まであと二週間ほどのことですから、出来ることはしっかりしようとも思っているところです。
レッスンで生徒さんにもお話しているのですが、移転後の6月から、渋谷駅至近のスペースを使うことにしました。通って下さっている生徒さんのご自宅まで伺うこともありますけれど、いつかはそのようなスペースも必要になると考えて、webから探して見つけた場所へ3月下旬に見学に伺って来ました。
工具や素材を持ち運びする生徒さんが、駅から雨に濡れることのないように。アクセスが良く、なにかのご用事も一緒に済ませられるような場所を。そう考えて見つけたのは、渋谷駅から地下道でほぼ直結している貸しスペースでした。LeJのアトリエレッスンの開催場所の条件としてまず必要なのは、自然光が入ることと静かであること、落ち着いて制作出来る雰囲気であることです。あたたかみのある漆喰の壁やアンティークな設えなど、伺ってひと目で好きになった部屋です。シンプルだけれど、必要な設備は嬉しくなるほどに工夫されています。写真での机の配置は設営前のものですが、時代はただ新しいものを求めるだけではなく、時を経たものの良さを甦らせて活かすようになっているのだと思います。
生徒さんの新規の募集は、7月スタートからになるかと思います。6月には、帰国後出来るかぎり早い時期にサイトを完全に再開する予定ですが、同時にアトリエレッスンも一新して、たくさんの生徒さんと接することが出来るよう、小さなことから工夫してゆこうと考えています。詳細も、決まり次第 diary でお知らせします。レッスンにご興味がおありのかたは、楽しみにして戴ければと思います。お問い合わせも、お気軽にどうぞ。
少しずつだけれど進化し続ける、いつも心地良い空気が流れている、LeJはそんなブランドであることを心掛けています。












