Simone_1-2

Simone_6-2

ひとは、夏にはきりりと冷たい冬を待ち望み、冬になると、柔らかな陽射しにコートを脱ぐ春を待ち望みます。

それが少しずつボーダーレスになって来て、エアコンが効いた冬の部屋では少しデコルテを出したいと思ったりするようになりました。確かにタートルセーターは温かいですし、ダウンジャケットは軽くて肩も凝らないけれど、これが続くと「お洒落じゃない」。ジレンマです。

夏にはアクアマリンやターコイズが中心になって、冬には温かみのあるパールが重い服をほんのり照らします。ところが、このパールがとても悩ましい素材。よくレッスンでも持論を話すのですが、せっかく天然石を選びに選んでも、パールひとつでイメージが変わってしまうことが多くあります。おそらくは、この10年くらいで数百のパールを手にして来たことと思います。

写真のネックレスは、実はかなり前からLeJのホームページにアイコンだけがありました。気づいて下さっていたかたもいらっしゃるでしょう。「COMING SOON」という表示でした。この、キウイのようなパールは本当に好きで、それが画像で表現出来ていないことをずっと、どうしたものかと思っていました。

というわけで、このネックレスは一旦アイコンを消しました。パールの多連のネックレスは、またあらためて、丁寧に連を重ねて作ってゆきたいと思っています。

お正月から、厳しい寒さやインフルエンザが続き、ようやく休めた方が多いでしょうか。成人の日のお天気が良かったことはなによりでした。

私は、フランスに友人がいるからと言うだけではなく、今回のことで、周りのそれぞれの人の捉え方や解釈の仕方を観て不覚にもちょっと疲れましたが、明日からは頭をクリアにしてLeJのサイトに澄んだ風を少し通したいと思っています。

皆さまには、素敵な一週間の始まりでありますように。明日は月曜日ではなく、火曜日です。