12月の後半に入り、レッスンも年内の最終回になる生徒さんとの、制作の時間を過ごしています。
LeJのお客さまでもある生徒さん方は、お子さんがいらっしゃる方も手を離れた方が多く、お正月も落ち着いて制作をしたいと仰る方が多いようです。それぞれの生徒さんのスキルやライフタイルに合わせてカリキュラムを組み、年明けまでの素材を選んでお渡ししています。皆さんのパッションに圧倒されないよう、私もがんばろうと思います。
その前にクリスマスがあるのですが、この diary の上部、また、 LeJ ホームページ TOP にも書きましたが、24日と25日はお休みを頂戴致します。よろしくお願い致します。
今日の diary の写真は、2009年から5年間に渡るリノベーションのあとリニューアルオープンした直後の11月8日に訪れた、パリのピカソ美術館のエントランスです。この日のことは、自分のなかであまりにも大きな出来事でまだ整理出来ておらず、まとまらないままでいます。それほどに素晴らしい日でした。素晴らしかったのは作品群だけではなく、開館の朝一番のチケットを買って観に来ていた人たちのそれぞれの個性、そして建築物としても優れていた点、キュレーターの素晴らしさなど言葉に尽くせないものです。
書けば書くほど無粋になるというのはよくあることで、整理しながら diary に載せる写真で、読んで下さる方になにかをお伝え出来ればと思います。アクセサリーについては、ちょっと今日は作業量が多かったこともあり、日をあらためてご覧頂ければ嬉しく思います。
お天気が大荒れになりました。みなさま、どうぞお気をつけてお過ごし下さい。













