台風11号の動きが遅くて、影響がとても心配な一夜になりそうです。関東ではとても静か、明日に雨の予報がある程度。ニュースを見ながら、西日本の状態が気になります。せっかくのお盆休み、帰省のかたはどうぞお気をつけてお帰り下さい。
昨日は、久しぶりに素材を買いに都内へ出掛けました。帰りにお友達と早めの夕食、帰ってからはシャワーではなくぬるめの湯船にゆったり浸かりました。ここのところエアコンで体が冷えていたらしく、ややおなかが不調でしたが、今日は朝から机周りを綺麗に拭き掃除して、そのあとお昼寝もして静かに過ごしました。夏の疲れが出て来る頃なので、都度調整しながら過ごしたいと思います。お盆休みは、ゆったりと秋のアクセサリーを作ろうと思っています。
昨日の diary に載せた ivoire は、一点目がご購入済みになりました。以降は再制作を承ります。制作では、購入するパーツが廃番になったり仕様が変更になったりで価格の変更もありますけれど、今まで作って来たものについては、出来る限り再制作時もそのままの価格でお客さまにお届けしたいと思っています。
写真は、4日の diary に載せた水鳥の手前にあった蓮。











