ここのところ、夜にウォーキングをするようになりました。

季節が巡るなかで、自分に合った時間帯を選ぶのが一番だと思うようになりました。暑い夏には早朝5時くらいが良いと思いましたけれど、真夏はその時間でもすでに暑い。帰ってからエネルギーが一日分持たなかったりシャンプーで髪を乾かすことに午前の時間を取られたりで、考え直しました。

夕食を終えてからのウォーキングで、いろいろなメリットを見つけました。すべての食事は変わらずに摂り、余ったエネルギーを代謝してから眠る、時間を気にせず長い距離を歩くことで帰宅後そのままゆっくり入浴してぐっすり眠り、夜中に目が覚めることもなくなりました。また、無心になって歩くことで頭はウォーキングのために体にかかる負荷を解消するバランスを取ることに集中して、その日のストレスや気になることも忘れるようになります。さらに、日焼けも気にしなくても良くなりました。

肩こりがなくなり適度に疲れ、帰宅してぬるめの湯船に浸かって、少しお腹が空いたら蒸留酒とナッツを。そして録画したテレビのニュースを少しだけ見てリラックスしてベッドへ。ここのところの私の過ごし方です。

好きな音楽を聴きながら大きなストライドで姿勢良く毎日6km/h、夏に緩んだ体型を戻せそうです。

夏の疲れが出る頃、気温の変動が大きい頃、元気に過ごせたらと思います。

ONLINE STORE
LEJ HOMEPAGE