北西の風6m、それでも陽射しが暖かな金曜日。

お出掛けの楽しみがなくなってしまったので、まるでふて寝のようにお昼寝(笑)そして、週末には行かないウォーキングのために、夕方になってさっと出掛けました。

オミクロン株については、ワクチン接種と同じようにさまざまな考え方があるようです。私は慎重派、4年前には風邪をこじらせ肺炎で入院した経験と、普段から気管支が弱いためです。弱毒化したとはいえ発熱は辛いですし、元気に制作も続けていたいと思います。NHKの21時のニュースは録画して休む前に観ますし、そういえば報道ステーションのキャスター、大越さんのブログでも「オミクロン株のモヤモヤ」について書かれていました。今までのものとは明らかに違う、なんだか得体の知れないモヤモヤが、私にもあります。少し前のdiaryでも書いていたお正月明けの感染拡大がやはりやって来ました。

大越 健介の報ステ後記「正しくおそれる」

↑ 大越キャスターのブログへのリンク

というようなモヤモヤしてしまうようなお話はここまでにして、画像は12月初めの頃の公園での画像。なんて美しい色調なのかと感じて保存していました。こんなに繊細なトーンは素材を色見本で染めない限り手に入れられないけれど、美しさは頭の隅に置いておきたいと思います。

一週間お疲れさまでした。どうぞ素敵な週末をお過ごしください。

ONLINE STORE
LEJ HOMEPAGE